最近のできごと

 

繋がる思い。

その他2019.10.3

2018年秋に守山の米安珈琲焙煎所のオーナー川那辺さんから、「ご紹介したい方がいますので、連絡先を教えても良いですか?」と連絡がありました。すぐにお聞きした先に連絡をすると・・・

亡くなられたお姉様が、米安さんの美味しい珈琲とお菓子、お店の雰囲気が好きでよく姉妹2人でお店に来ていて、お部屋もこんな感じがいいなとお話されていたと、ご依頼者の妹さんからお話を伺いました。

お姉様が好きだったお店をそのデザイナーさんにお願いして自宅のリノベーションしたいのですが・・・無理なお願いでしょうかと言われたので、「させて頂きたいです。させて下さい。」と返事をしました。妹さんの思いに今までにない物語をや縁を感じました。なんか心震えました。

米安さんのお店のコンセプトが「つながる。」地域の方々が集い憩い楽しむ場所を作りたいとのことで、空間をつくりました。そこからまた、その先にその思いや気持ちがつながることに不思議な思いを感じました。

その時と同じ工務店さんでリノベーションが行い先日、引き渡しが終わりました。妹さんも大変喜んで頂き一つの仕事が終わりました。これからの自分のスタイルや気持ちに大きく影響があった本当に心に残る仕事になりました。